皆さんこんにちは。鈴木公成、政治活動を再開しました。

直近の目標は、
・第49回 衆議院議員選挙(任期満了:2021年10月21日)
・葛飾区議会議員選挙(任期満了:2021年11月12日)
この2つの選挙になります。

既に「首都圏で死ぬまで脱原発を訴えていく」という事は宣言しましたが、そうは言いつつも、原発事故から10年が経ち、人々の反応の鈍さも実感しております。しかし、現在、私の住んでいる葛飾区選出の国会議員は、復興大臣の平沢勝栄議員なのです。そこで復興の遅れや、汚染水海洋放出問題を上げ、

「現役復興大臣 vs 元福島県民」

の対立軸で勝負を仕掛けようと思います。

人々の関心が薄れてしまったとは言え、このような対立軸の勝負であれば、世の注目を引くことが出来ると思います。当然、注目を引くことだけが目的ではなく、その結果、脱原発の世論を形成し、原発ゼロの機運を高めていく事が目的です。皆さん是非注目してください。

しかし、そう言いつつも、毎度の事ですが、供託金の宛がありませんので、供託金300万円のカンパを求めるチラシを作りました。

鈴木公成 政治チラシ 2021-s
鈴木公成 政治チラシ 2021(裏)200

「無能復興大臣 平沢勝栄 討つべし!」と、挑戦的な見出しにしました。ちょっと危ないかなあという気もしますが、「福島県民は怒っているんだ!」という意思表示をすべきだろうと考えました。訴えられたら訴えられたでニュースになるだろう(=世論を動かすだろう)というぐらいの捨て身の作戦です。その意気込みを是非買って頂きたいと思います。

しかし、平沢勝栄のお膝元でこのようなチラシを配って反応があるのか。2日ほど配ってみましたが、反応はありません。しかしそれでもいつか味方が現れると信じて続けたいと思います。選挙まで本当に2、3ヶ月ですので、後悔の無いよう全力で駆け抜けたいと思います。

しかし、真夏のチラシ配りというのも日差しが強くて大変ですね。ダイソーでサンバイザーと首元を守る布を買いました。これらは非常に役立っています。

DSC_0176

「選挙の地盤養成活動は農業に似ている」なんて言っていた田舎の農家兼議員さんが居ましたが、本当にそんな気がしてきました。

「どーれ、行ってくっぺか」

そんな気分で装備を整えて出発しています笑

しかし、「選挙区を自分の足で歩く」というのは本当に大事だと思います。人々の暮らしが見えてきます。

今は柴又から歩いているのですが、家の塀に名言を貼っている家がありまして、眺めていたらこんなのがありました。

DSC_0175

寅さんとセネカが並んでしまいました笑

やっぱり葛飾柴又と言えば寅さんですね。みんな大好きです。

さて、寅さんと言えば、葛飾区議選のテーマは「偽寅次郎問題」にしようと思います。

私の芸能ブログで何度か取り上げ、こちらでも一度取り上げましたが、簡単に説明しますと、私は柴又で「寅次郎」を名乗る寅さん芸人と知り合い、その者が「山田洋次監督公認」「帝釈天の御前様から名を授かった」と言うので、すっかり信じ込んでしまい、一緒に柴又を盛り上げる動画を撮りましょうとお願いしたのです。しかし、撮影後、その者は約束になかったギャラを脅すような口調で要求して来たという話です。それでこんな者が本当に山田監督公認なのかと松竹や帝釈天に問い合わせた所、全部ウソであった事が発覚。さらにネットでその者の活動を調べていくと、「松竹公認」「山田監督から寅次郎の使用許可を得た」などと言って営業活動していた形跡もあり、これらも松竹に確認した所、全部ウソだと発覚したのです。このように、この偽寅次郎はあちこちで嘘をついて詐欺的営業行為をしておりまして、私としては、この事実を世間に伝えてなんとかこの者の悪行を辞めさせたいと思っているのですが、その者は長年柴又に入り浸って活動しており、柴又全体が寅さんの面影を求めて催眠状態のようになってこの者を信奉している節もあり、中々真実が伝わらないのです。

問題の経緯はこちらから辿ってください。
http://kiminari.blog.jp/archives/29488248.html

そこで、一気に問題を世間に知ってもらい、解決させるべく、葛飾区議選でこの「偽寅次郎問題」を掲げて出たいと思います。

キャッチコピーは

「偽寅退治!偽寅次郎禁止条例を作ります!」

なんて感じにしようかなと思います。

まあ実際には「みんなの寅さん条例」のような柔らかい内容になるかと思いますが。ともかく

「柴又で寅さんの格好でグリーティング活動する者は、葛飾区、観光協会、松竹の推薦を得なければならない。信用失墜行為をした者は活動禁止とする」

こんな一文があれば、質の悪いモノマネ芸人は排除されると思います。本当は性善説に基づいて、誰でも気軽に寅さんのコスプレが出来れば良いんですが、こういう問題が起きたので法整備すべきと思いました。

原発問題の反応はイマイチですが、寅さんの問題なら葛飾区民の支持を得られると思います。頑張って実現させますので、皆さん応援よろしくお願いします。

衆院選の方も、供託金300万円が集まれば本当に出ますので、こちらもよろしくお願い致します。