船橋市議会議員選挙の結果ですが…残念ながら最下位落選に終わりました。

訴えは「脱原発」一本に絞ったんですが、やはり難しかったようです。

誠意を伝える意味で、「公費負担ゼロ円選挙」「船橋市全域単独自転車654箇所ポスター貼り」にもチャレンジしたんですが、気持ちは届きませんでした。

ちなみにポスター貼りはtwitterでも投稿していたのですが、無事、最終日のお昼前に貼り終えました。

自分としては公約達成。伝説が出来たなと思っています。

選挙費用については、ポスター、それを包むビニール袋、画鋲、この3つで合計11091円でした。

節約して頑張れば、自腹で1万円ちょっとで選挙ができる。

今回は最大660万円まで選挙費用が認められていましたが、政治家自らが倹約の精神を見せるというのが僕のポリシーなので。この額で出来て良かったです。

敗因については、諸々自認しておりますが、多くは語らず。

「福島から来た避難者が脱原発を訴えて選挙に出て、公費負担ゼロ円で自転車で船橋全域をポスター貼って周った。肩には『脱原発ヒーロー』のタスキを掛けて!」

そんな事がちょっと語られれば良いかなと。

これからどうするかはまだわかりません。

まだ脱原発を訴えて選挙に出るのか。

船橋に残るのか去るのか。

時間が経てば、また思い立ったように何かを始めるでしょう。

その時までまた。

投票してくれた人、応援してくれた人、ありがとう!

20190420_082649