ついに船橋市議会議員選挙に立候補しました。

今回の選挙ポスターと選挙公報はこちら。

20190414_202232
20190414_202309

選挙ポスターは相変わらず白黒コピーした物をビニール袋で包んで画鋲で貼ります笑

普通に頼むと一枚1000円ぐらいまで公費負担で出ますが、今回も公費負担0円選挙。

ポスター掲示箇所は全部で654箇所。

これを自転車で単独で貼ります。

今日は立候補手続きとかあって54枚しか貼れませんでしたが、残りは1日100枚のペースで行けばちょうど貼り終わる計算に。

しかし…本当に全部貼れるんでしょうか?笑

「走れメロス」ならぬ「走れ公成」ですね。

この辺のドキドキがドラマティック。

とにかく全力で頑張ります。

選挙公報は立候補者が多いせいか思ったよりスペースが狭く、小さく印刷されてしまうので、簡潔に書きました。

本当はもっと書きたかったのに。

まあこれでも伝わるでしょう。

もう一つの誤算は、船橋では選挙公報が全戸配布されない事。

田舎では全戸配布が当たり前ですが、63万人も居ると、短期間に全戸配布できる業者が居ないとか。

結果、新聞購読世帯のみ配布です。

この辺も投票率が低い原因でしょうが、みんなに僕の思いが届かないのが残念。

とにかく誠意を尽くして全力で頑張るのみです。

全ての福島県民、そして原発を無くしたいと願う全ての人々の思いを背負ってるつもりでやってます。

応援よろしくお願いします!

20190414_065432